
iPhone6s バッテリー交換プログラム。

昨年末ぐらいから、iPhoneが突然落ちることがありました。調べたら、このページにたどり着き、私のiPhoneはバッテリー交換対象だと判明。アップルストアで交換してきました。

6sが出てわりとすぐに買ったのですが、同じ時期のバッテリーに不具合が出ているそうです。突然落ちるほかに、バッテリーの消耗が早いという症状もあったよう。(そうだったのか‥‥)

それにしても、店頭でも使われていた「iPhone6s バッテリー交換プログラム」って名称。なんだろう、この微妙にポジティブな感じ。「マイナスを0へ」戻しただけなのに。こういうポジティブ、いらない。

せめて「不良バッテリー交換プログラム」とか、「バッテリーが不良でごめんなさい交換窓口」とか、「悪いのはバッテリーであなたじゃない交換しますの会」とか、なんとでもいいようがあるのに。ないか。

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム - Apple サポート

f:id:mabekayo:20170120230807j:plain

ケースは、亜土ちゃんなの。

 

*間部香代のホームページへ
*マッシュノートのサイトへ